ボンジョルノ!
イタリアのソルダで久しぶりの雪上練習でした。が、写真の通り、ガスがひどくて雪も風も凄くて大変でした。

 

ソルダは別名スルデンで、どっちも正しいと思います。みんなと話してる雰囲気的に。リフト券はこの時季36.5ユーロ、デポジットが5ユーロ。どこのスキー場でもそうですが、地元だったりトレーニングカテゴリーがワールドカップだったりすると割引が受けられます。

 

スキー場は割と大きく、この時期はロープウエイを二本乗り継いで上部エリアへ。数年前に下部エリアに新コースができ、そこでもトレーニングができます。

 

僕も練習に参加していたことがありますが、石井智也選手が在籍しているWRA(world racing academy)がベースにしているスキー場です。

 

ロープウエイを降りてリフトで上がったところにある山小屋のアリオリオが最高に美味しかったと記憶しているので、チャンスがあれば是非食べようと思います。

 

今日は久しぶりにWRAの面々に会えて嬉しかったですね〜!みんな元気そうでなによりでした。マテリアルチェンジをしている選手もいて、というか大体の人が見慣れない足元でした。

 

練習のほうは冒頭の写真のような状況で、昨日の降雪もあり、非常にタフなコンディションでした。ゲートは3本しか滑らず、早めの撤退。明日に期待です。

 

きょうすけ