KIA ORA!

 

ニュージーランドに来ています。

 

先月のイタリアでのキャンプ終了時に肋骨を痛めてしまい(1年ぶり2度目)、いまだになかなか痛みが抜けきらず、人体における肋骨の重要性を感じる日々です。

 

 

今回の遠征の目的は、新しいスキーでの実践練習と実践投入、つまりレースです。

 

今回のレースは、先週あったニュージーランド選手権、そしてオーストラリアとニュージーランドでのANC(Australia Newzealand Cup)。

特にANCはコンチネンタルカップですので、ペナルティーポイントもミニマム6点が期待できます。(=世界ランキング31位になるチャンスがある)

 

ニュージーランド選手権までは天気が崩れてしまい練習がほとんどできなかったのですが、レースはそれにしてもひどい内容とタイムに終わってしまいました。

 

今回は動画を掲載するのも遠慮したいと思います。。。

 

一応結果だけ

Bib 2

1st run 9th

2nd run 5th

total 7th  1.18差

 

 

 

いま練習しているTC(Treble Cone)にはオーストリアWCチーム、スウェーデンWCチームが続々と到着し、非常に高いレベルのレーサーで賑わってきています。

 

今回僕は地元チームのTCRAに協力してもらって、トレーニングさせてもらっています。

 

ボスのギュンターはオーストリア人で、多くのオーストリア人スタッフとフィジオ2人がトレーニングをサポートしています。

 

他のスキー場のレースでも専用のウォームアップコースを準備してくれて、サポート体制は万全です。

 

ジムもあり、夕食はシェフが作ってくれて、素晴らしい環境ではないかと思います。

 

多くの選手は車がないため、送迎もしてくれます。もし一人で夏にステップアップしたいという選手は参加するのもありだなと思いました。

 

 

 

さて、次のレースはオーストラリアで行われるANCになります。

 

移動やエントリー、宿泊の手配はなかなか大変でしたが、あとはしっかり雪上で準備するだけです。

 

 

しっかりTCで滑り込んでオーストラリアに向かいたいと思います!

 

 

 

きょうすけ

 

 

 

 

今の時代を作れるのは

今を生きてる人間だけだよ

 

by 冥王レイリー