Month: 10月 2015

復帰への道1

こんばんは。

手術から早2週間が経過し、サンアントンから車で一時間と少しのセルデンではワールドカップも開幕しました。

日本でも雪の知らせがあり、氷河では各国の選手たちがトレーニングに励んでいます。

 そんななか僕は歩き方も普通になり、可動域の制限もほとんどない状態になりました。

できるトレーニングも増えてきています。

早く可動域をフルに使った高重量でのスクワット、デッドリフトがしたいです。

思いっきり地面を踏みしめたい。

そして思いっきり地面を蹴りたい。

ほいで雪面をギュンギュン滑りたいです。

週二回のフィジオセラピーと週三回のパーソナルトレーニングを行っていますが、膝の状態を見ながらトレーニングの負荷を設定しているのでとても歯がゆいです。

 今回はCOMPEXというEMSを持ってきており、筋の萎縮を防いだり、機能回復に活躍しています。

どんどん活用していきたいと思います。

 さて、そんな感じで明日、明後日と病院でチェックです。

とりあえず順調だということを報告しておきます。

つまり
ハゲるくらい
死に物狂いで
己を鍛えこむのだ

それが強くなる唯一の方法だ

新人類だの進化だのと遊んでいる貴様等では決してここまで辿り着けん

自分で変われるのが人間の強さだ!

by ワンパンマン サイタマ

ワンパンマンとは、どんな敵でもワンパンで倒してしまう、趣味でヒーローをやっているサイタマの物語です。

おすすめです。

手術の報告

皆様こんばんは。

一ヶ月ぶりとなってしまいましたが、残念な報告です。

先日、練習中に左ひざ内側側副靭帯(MCL)を損傷し、10月8日にオーストリアにて手術を受けました。(写真は住んでいるサンアントンの村長さんと)

レヴィでの開幕戦には間に合いませんが、年内には復帰の見込みです。

応援してくださる皆さん、期待してくださっているみなさんにはこのような報告で申し訳ありませんが、

オペはF1やMoto GPで活躍しているDr,Schenkが執刀してくれて、復帰へはマルセルヒルシャーと活動してるフィジオがサポートしてくれます。

ピンチはチャンスです。

ジョンFケネディは言いました。

危機とは二つの言葉でできている。

危険という言葉と好機という言葉だ。

原文が気になるところですが、そんな感じでこの状況からも地道に努力を重ねチャンスを探し、手繰り寄せたい。そう思います。

また、十日ほど前に24歳になりました。

昔、24歳は肉体的に最強だと想像していましたが、いまはかなり弱いですね。残念。

また近況を報告していきたいと思います。

途中で背中なんか見せるな!
倒れるときは前のめりだ!
ヒジの痛みなんか根性で治せ!

by H2 雨宮ひかり

はい、ヒザだけど治します。

© 2017 すけログ

Theme by Anders NorenUp ↑

Powered by WishList Member - Membership Software