今季はGSも真剣に取り組んでいます。
というか、ここ数年、GSのトレーニングに取り組むことができなかっただけなのですが。
曲がらない曲がらないと悩んでましたが、思い切って内傾角を出してみて、体から外足を離してみて、思いっきりスキーに向かって動いてみて、色々やって限界を探ってみることでかなりステップアップできてきました。
実際、外足が逃げないようにとかラインを高くキープしようとだけ思っていて動きが小さくてスキーがたわまず、角度も深くならずターン弧が大きくなって曲がりきれずスキーを振ってって悪循環に陥ってました。
条件もいいので、基本練習もたくさん出来て、ゲートの中でも色々トライしたり、7本滑って5回転んだ日もあったけど、成長を感じています。

やるからにはとことんやりたいと思います。
R35 のスキーもかなり扱えるようになってきたし、と思いきや来季からR30という。
でもおかげでかなり技術的な進歩があって、方向性もバッチリだと思うのでスラロームにがんがん活かしていきたいです。

明日はお休み。
きょうすけ